デンマークの資料集

デンマークの資料集

内容は少し特殊になるかも

ドラマ映画「バベットの晩餐会(Babettes gæstebud)」

※リンク先は既にに消えていました。

19 世紀後半、デンマークの小さな漁村で牧師だった父の遺志を継ぎ慎 ましく生きる初老の姉妹。
ある日、彼女たちのもとにひとりのフランス人女 性がやってくる。
パリ市の動乱(パリ・コミューン)で家族を失ったバベッ ト。
彼女はメイドとして姉妹に仕えるが、ある日偶然買った宝くじで大金 を手にする。
かつてパリのレストランの名シェフだったバベットは、賞金 を使って豪華なディナーを計画するが……。
(下記公式サイトの説明より)
mermaidfilms.co.jp

公式サイトから出てる予告ムービーです。

【予告】バベットの晩餐会

公式では、空腹時には視聴しない事を勧めていますw
19世紀後半、ユトランドの片田舎が舞台のドラマ映画です。
観光地以外のデンマークの世界が見れる、貴重な映画かも。
今度、レンタルしてみたいです。
さっと目を通しましたが、wikipediaはネタバレ満載でしたので、視聴した後に見る方がいいかもしれません。

バベットの晩餐会 - Wikipedia
バベットの晩餐会(バベットのばんさんかい、原題: Babettes gæstebud)は、1987年に公開されたデンマークのドラマ映画。
(wikipediaより)
※ネタバレ満載な為、ご注意下さい!
バベットの晩餐会 HDニューマスター版 [Blu-ray]

バベットの晩餐会 HDニューマスター版 [Blu-ray]

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]

バベットの晩餐会 HDニューマスター [DVD]

※ここにある、うっちょんが制作した物の著作権は「うっちょん」にあり、 無断転載・複製・加工等は禁止しています。画像の直リンクも止めて下さい。
【お問い合わせ】ucchon@hotmail.com ©2019 ucchon
【壁紙】©Playdead 配布素材
プライバシーポリシー